京橋とっつぁんのまぐろは濃厚です

梅雨真っ盛り

いつもは、梅雨前にストパーあててんねんけど
今年は、ヘアーアイロンで乗り切ってみてんねん

なかなかいけるなぁ。

もう少し
頑張ろ( ´-ω-)σ


で、今年の春くらいかなぁ。

いろーんな人の楽しいブログを拝見してるうちに
京橋に行きたくて

で、初めていったおみせが


とっつぁんってとこでした(≧◡≦)

何しよっかなぁ。


まずはビール🍺


写真撮り忘れ(どんだけ、飲みたいねん  笑)


一杯目のビールは最高やぁ(≧◡≦)


まずは




お刺身盛り合わせ🎶

と、たこの唐揚げ


新鮮で、なんでも美味しい

特にマグロが本マグロで濃厚で


めっちゃ、おいしー



カンパチやタイもコリコリで

新鮮やなぁってよくわかった(^-^)

たこの唐揚げもコリコリしてお酒が進む🍻


サバ大好きなんで


しめ鯖。
ホントはもっと美味しそうなんあったけど、売り切れてた(>︿<。)





でも、これでも脂のってておいしー。


次は、プレチューにしよ。



あっさりしてて飲みやすい(´∇`)でもホントは、ここにレモンのスライス入れたいねん。またレモンチューハイとはちがうねんなぁ。


では、天ぷら頼も🎶





椎茸とかー。ほたてとかー。ナドナド


ちょっと前のことなんで忘れた^^;


でも、大根おろしが食べ放題でテンションあがったぁ⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎

大根おろしと天つゆだけで、いくらでも飲める笑


で、このお店の〆は鉄火巻き(*ˊᵕˋ*)





あかん、めっちゃ上手い。こんなに美味しいまぐろは久しぶりヽ(*^^*)ノ



また、マグロたべにそして大根おろし食べに来ます  笑



にほんブログ村

にほんブログ村

さ~次はどこいきましょ~。立ち飲みストリートにいきたい!!



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅





テンション上がった三種以上の三種盛り 裏難波のナニワスタンド中村屋

夕方の買出しで、買い忘れたものだけ買うつもりだったので
かごを持たずに選んでいると
やっぱり、かごが必要になってとりにいった
で、お酒とかいろいろ入れて
さぁレジに行こうかなと思ったら

右も左もかご持ってたΣ(´Д`*)

自分が怖かった・・・  笑
気をつけよ(´∀`σ)σ


このときの豚喰さんの次は・・・

ずーーーーーッといきたかった

なにわスタンド中村屋さんヽ(´∀`)ノ

3種盛りがメッチャ食べたかったのと

友達が、しょうがのカツを食べたことがないってことと
水ナスしらんってことで

いってん

入れなかったら、どうしようかなぁ・・・

7時半くらいかな、

あ、空いてる(°_°)

よかった~ヽ(≧∀≦)ノ

で、飲み物まず頼んだぁ




とまちゅ~、ほんまおいしいなぁ。

なんぼでもいける  笑


ここにお金いれてくださいね~

あ、そうやった。このお皿に入れるんやね

初めてで、テンション上がりすぎてた

枝豆のからいれそうになった  笑
枝豆頼んでなかったけど(*^_^*)

で、でででで

きました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



三種盛り(写真がちょっとボケてる(><))

ほんま、何種類はいってるん

すごいすごい♪

お刺身も、カツも入ってる。

カツはメッチャ衣がぱりぱりさくさく

メニュー見てて、飲みたいものみつけた!!



すだちの、チューハイ
 
なんていうの?爽やかでフレッシュな感じ^^

友達はスダチ焼酎のソーダ割り頼んでた


で、水ナスあったから頼んだ。



うんうん、安定な美味しさ。
最近めっちゃ、好きやなぁ

もう少し、手でさいた感あったら嬉しいな

友達が、これも美味しいけど油でやいたらもっと
おいしそうって・・・

それやったら、普通のナスで出来るけど
水ナスは水分多いからこ~やって食べるのがベストかと

後は、串にさしていないくしかつの

おまかせ盛り合わせたのんでん。





なすと(あ、出てきたやん^^よかったね~)
魚と、豚とミルフィーユの豚と・・・

とにかく、さくさくでおいしかった~ヽ(≧∀≦)ノ

もっともっといろんな物食べたいけど

この辺りで、行きましょうか(^-^)/

あ、雨や・・・(ノ_<)
雨は、明日しか頭になかった~

さぁ、走るで~

またきま~す(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村

あ、紅しょうが食べてない(-∀-)



関連ランキング:串揚げ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


裏難波の素敵な空間の にと にいってきました

昨日、子供に

おなか、ゆるんでるやん
あかんやん

といわれました(T_T)
ウエストは自慢だったけど
最近はたるんでる・・・
きをつけよ(´∀`σ)σ


ちょっとかなり前の話なんだけど・・・

このときのもんぞうの後には

行きたかったにとさんへいってきたぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

席はまだ早かったのかぽつぽつ空いていて

カウンターへお友達と並ぶことが出来たよ

で、椅子に座ることもできて  笑

楽チン♪やった~

何のもうかなぁ

ハイボールのも!



ピークとチェリーです

なんか、めっちゃ大人の味で美味しかったなぁ

グラスもお洒落でなんか素敵(*´∀`人 ♪

おかわりも、しちゃったヽ(≧∀≦)ノ

おかみさんのおばんさいが並んでいて

なすの煮浸しみたいなのをお願いして



ほっこりするやさしい味

一番食べたかった、ローストビーフ(*≧∪≦)



お肉も柔らかくて、白いなんやろ?
つけてめちゃうまい!

で、湯豆腐もお願いして



少しずつ肌寒くなってきたけど

温かくほっこりしたぁ

途中、友達は関東の人なんだけど

はくさい 炊いたん

って言葉が異様に気になったみたいで  笑

たいたんってなに?

炊いたやつってことやで

と、いったいりしてるうちに

お隣さんとか、おかみさんとたいたん談義になりました(* ´ ▽ ` *)

最近はよく、焼いたんとか炊いたんとかメニューにあるもんなぁ♪

マスターのお料理はすべて美味しくて

まだまだ食べたいものばかり

お友達も、すごく気に入ってまたこようなぁって約束してん


お店の中が、とても雰囲気がよくて

おかみさんも、とても気さくで柔らかくて心地よい時間をすごせました

またくるねぇ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村

1月にそのお友達とにとにいったら、長期冬休みやった~( ノД`)

先週リベンジでそのお友達とにといこうとしたら、長期夏休みに入ったとこやった~(ノ_<)



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


裏難波の道具屋筋にある豚喰(とんくう)でお得なチケット

今朝は、目覚ましセットしたはずなのにしてなくて、寝坊した(T_T)
そんなときに限って、子供もセットし忘れ(゚д゚)
ここ何年かでひさしぶりだなぁ
しっかりしよ(ノ∇≦*)


このときの丈六のラーメンを食べた後は

チケットを先に購入しててん(*´∀`人 ♪


なんかお買い得なチケットで

ラーメン食べた後にいいかなぁって


ナビ見てうろちょろしながら

ここやなぁってみつけて

おっちゃん一人できりもりしてはりました

片づけで少しまって友達と通してもらいました。


クーポン渡して

まず、生くださ~い






冷凍庫から出てきたジョッキに入れたビールは

テンションあがった~


そして、初めにきたのが



枝豆(* ´ ▽ ` *)

めっちゃ、ゆげたってる~

食べてみるとなんかの風味・・・(°_°)

私はすぐにわかって(-∀-)

わさびやねん。

わさびをお湯に入れて茹でてるみたい🤗

だけど、友達には分からず・・・笑

なんか、新鮮やった~

家でもやってみよo(^▽^)o

で、次は
メインの鉄板焼き♪



いろんな種類のってて

ジューシーで美味しかった~

でまた、生くださ~い(o‘∀‘o)*:◦♪


その後は、とんペイ焼き



なんか、天かす上にのせてみたと・・・



中に入れるより、食感がいいかな~

って・・・

感想聞かせてとのことやったけど・・・

それ以前に、もっととろとろがいい~😅


でもこれで、900円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


満足です~(o‘∀‘o)*:◦♪

また、違うもの食べにきます~~~


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


さぁ、次どこいこ~♪



関連ランキング:豚料理 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




裏難波人気の丈六、中華そば食べました

最近なんか、むちむちしてきて

痩せないとな~って毎日思っているちゅんです(^∇^)ノ

美味しいものや、美味しいお酒がストレス発散で

それは、夜にあるので

朝と昼は控えめにしてるのに

どうして、痩せないのかな~


それは、夜の食べすぎ・・・(´∀`σ)σ




先日、前から行きたかった

裏難波の丈六さんに行ってきました~



東大阪の高井田の昔ながらの中華そば🍜

楽しみに、並ぶ覚悟でいってきたぁ(´∀`*)

雨の前でめっちゃ蒸し暑くて

曇だったり、晴れだったり・・・☀️☁️

初めは立ちで並ぶんだけど、前の方に行くと

椅子があって、椅子に座ったとたん急に楽ちん♪

最後の特等席は、お店の前に

みんな並んでるのと向かい側に

3人掛けかな?長椅子があります。

そこに座ると、もうすぐです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

で、お店に入ると

冷房効いてて、天国~♪(/・ω・)/ ♪

私が頼んだのは


やっぱり、中華そば(*’U`*)

それと、鯖だいすきなので

ずーっときになってた早寿司



サバずしに甘酢ショウガが少しのっていて

それが、笹でくるくるくるくるホントにこれでもかっていうくらい

巻かれています



ラーメンより先にきたけど

これを食べて、ラーメンのスープをすすりたくて



我慢・・・笑



はい、お待ちどうさま~


やっときました~


中華そば(゚∀゚≡゚∀゚)





スープを飲みました♪

醤油の味がよくしっかりするスープですね。

ちょっと、私が思ってた味と違いました^^;

麺をたべます~W(`0`)W




麺は、つるつるでもちもち



おいしぃ~😋



私は好きな麺です

しっかり完食して

ごちそうさまでしたぁ(ノ∇≦*)

お店から出るとき

まだまだお客さん並んでました

丈六さんのお店です!!



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




にほんブログ村

にほんブログ村

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
美味しいものと、美味しいお酒が大好きで
お酒を飲むと、よくしゃべるよく笑う
そしてたまに、反省・・・ 笑
そんな、いつの間にか40代になった二人の女の子の母です。
コメントなどいただけるとうれしいです♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR