プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
美味しいものと、美味しいお酒が大好きで
お酒を飲むと、よくしゃべるよく笑う
そしてたまに、反省・・・ 笑
そんな、いつの間にか40代になった二人の女の子の母です。
コメントなどいただけるとうれしいです♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べ飲み歩き
ふわふわの親子丼を食べた日の夜は
ずーっと前から行きたかった


立ち呑みもんぞうさん


へいってきました(((o(*゚▽゚*)o)))(o‘∀‘o)*:◦♪

大好きなブロがーさんのブログをよんでいると
よく出てくるし、他の方のブログを読んでいてもでてくる


憧れの立ち呑みや☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


五時には着きたかったんだけど
ちょっと遅れて、五時半(ノ_<)


いっぱいかな~


どうかな~


ここここ~ヽ(≧∀≦)ノ



階段を上がって
覗いてみると


あいてるや~んo(≧ω≦)o


テーブルに案内されて



・・・(・・?




何を注文したらいいのか
真っ白に(*゚ェ゚*)



でもとりあえず



生中を頼んで🍻
ポテサラ♥







まずは



かんぱーーーーーい🍻




まずはやっぱり
生ですね(≧◡≦)


そして、5種盛り






こりっこりのこりっこり(≧∇≦*)



わさびも、本格的なわさびで
おいしかったー☆。.:*・゜


で、なんか奈良漬のチーズあえみたいなん
大好きなブロガーさんが食べてはったと思って
チーズのん頼んだら







チーズの味噌漬けだってー。
私が見たのは違うお店かな?
思ったのとは違うけど、ちびちびと食べるの
おいしかったー。


これって、焼酎のロックにあうんかなー( *ˊᗜˋ* )


横の沢庵は一緒に食べるの?
関東のお友達は、この甘い沢庵が不思議やったみたい 笑


で、次は大好きな






おでーーーん(≧∇≦*)


この竹輪みたいなんが、変わってて
歯ごたえあった(≧◡≦)

2人だから、二つに切ってあって
喧嘩せずに済んだ( ̄▽ ̄)



そのあと、ハイボール頼んだけど
写真がないです( ̄▽ ̄;)


他に何食べよー。
チヂミ食べたかったけど
次も、行きたいとこあったので



ここらへんで、行きますかー( ̄0 ̄)/ オォー!!


帰る頃には、ドアの前に待ってる人もいて
いいタイミングで入れたなーって。


もっと通えて、お酒のつーになりたいちゅんです(≧∇≦*)


あー、やっとこれて
うれしかったー



では、ごちそーーーーさんです(≧◡≦)



にほんブログ村


にほんブログ村


立呑みもんぞう
大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 2F
DATE: CATEGORY:食べ飲み歩き
先日、裏難波でランチをたべてん。


行列のできるお肉食べたかったけど
ついた頃には、きっと売り切れやなー^^;

なので、友達だちと


何しよーかなー?


って考えた結果
これにしたー٩(ˊᗜˋ*)و





めっちゃ、ふわふわ。
トロトロはなく、ふわ。
鳥肉が、弾力あって
炭火で焼いてるから
めっちゃ、香ばしいねん(≧◡≦)

つゆもだくだくで
これは、飲み物?って感じ(≧∇≦*)


ごはんは、小中大ってえらべるみたい。
あー、だいでもよかった?( ̄▽ ̄;)

女性の方がつくったりしてて
すぐ出てくるよりも、手間をかけてるなぁって
そう感じてん。


夜は焼き鳥やさんかな?
お酒も沢山並んでたよー( ̄0 ̄)/ オォー!!


ではでは、


ごちそーさまでした٩(ˊᗜˋ*)و

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



店名
難波 炭焼笑店 陽

住所
大阪府大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル 1F


DATE: CATEGORY:家飲み、ごはん
昨夜の夜ご飯の話なんやけど、仕事しながら
今日の夜ご飯何しよーかなσ( ̄^ ̄)?
って考えてて、キャベツあったから久しぶりにお好み焼きしよー(≧◡≦)って。この前、すこーしキャベツが安くて(198円やったかかな)、でも高いけど、げっとしてん٩( *˙0˙*)۶
腹ペコちんな私は、家に帰るといなやバタバターって用事して、速攻作り始めたー( *ˊᗜˋ* )
探してみると、こんなんあったー٩( *˙0˙*)۶

消費期限もぎりぎりやー。
セーフやった( ̄▽ ̄)ニヤリッ
まぜまぜして

豚とキムチ乗せた(≧◡≦)
このキムチが、めっち美味しかったー
おもちや、チーズも入れたかったけど
カロリーオーバーなるんで、やめといた(´๑•_•๑)

綺麗にひっくり返せたよー‹‹(´ω` )/››
蓋して、五分待っての盛り付けー(≧∇≦*)

青のりなかったけど、美味しそーに出来上がりました٩( *˙0˙*)۶
飲みたいけど、このあと
バレーボールしにいくので、我慢(´△`)
でも、美味しく美味しくいただきました(≧∇≦*)
また、つくろー( ̄0 ̄)/ オォー!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:つぶやき
初めまして(・Д・)ノ
美味しいごはんと、飲むことがすきな43歳の
二人の女の子のおかんです( ̄^ ̄)ゞ
てきとーだったり、ここは譲れなかったり
めっちゃ笑ってたり、考え込んだり・・・
忙しくしていますが、基本能天気です♪(o・ω・)ノ))

毎日少しずつ、記録として残していければな~って思っています。


さて、先日の晩御飯
子供の大好きな炊き込みご飯を作ったのです。
前の炊飯器が調子悪くなり、炊き込みご飯をつくると芯が残り
長い間作っていませんでした。
で、新しい炊飯器がやってきたので早速チャレンジです


いいにおい~♪


でもね・・・
混ぜると、おこげ・・・
ないんです。できていないんですよ~
勝手に出来るんじゃないの?


さ~調べました。
ふむふむ・・・


二度炊きするんや~ヾ(o´∀`o)ノ


知らんかったな~


子供も、部活から帰ってきて
ご飯おかわりするとき


おこげは~?


って、探していました
次はきっと、美味しいおこげが出来そうです!


今朝は寒かったけど、昼間はぽかぽか天気になりそう♪
昨日、休みで今日、明日は仕事
さ、みなさん頑張りましょ~\(^o^)/

copyright © 2017 呑んでるときは能天気♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ