いっぱいでも、ぎゅぎゅぎゅっとしてお母さんが入れてくれる 種よし 天王寺

昨日、思い出したんだけど・・・

11月に健康診断があるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

早めになんとしないとなぁ
去年の11月より4キロくらい増えてるかも(ノ_<)

やるで(´∀`σ)σ



このときのスタンド富さん から
次は

キューズモールのあたりかな
その明治やさんてとこでのみました。
けど、なんだかその日は早くしめるとかで



バタバタとレモンハイとぽてさら、しゅーまいで退散


その後は、ここにいきた~いっていう私の願望で

種よしさん へいったよ~

何回かいってて
一緒にいた友達とも以前いったことあるねん

覗いてみると
いっぱ~い(´・_・`)

でも、

二人いけるよ~

って、お母さんがぎゅぎゅっとしてくれて

はいれました

で、大盛況も大盛況
にぎやか過ぎて大盛り上がり

短冊で有名だけど
多すぎて何をたのんだらいいかわからない
以前、出し巻きたのんだら

普通のものはおいてないね~ん

って 笑

なるほど

もう、この時点でハイテンションだったわけで
おなかもいっぱい

でもんか食べたい



ごぼうの天ぷらと、枝豆、ん~ちくわの中にポテサラはいってたような・・・

塩かけすぎて、辛かった



シークワーサーかな?



生グレープフルーツ。
ピンクグレープフルーツかな?少し入ってます😊


隣近所さんとめっちゃしゃべった
乾杯も沢山して

おとなりのお若いカップルさんも
楽しかったし

元上司と部下という関係のかたも
楽しかった~

その元上司さんが頼んでた
ここの名物




地獄どうふΣ(゚д゚|||)

これは4丁目らしい
めっちゃ辛いと思うΣ(゚Θ゚)
でも、その人はぜんぜんからくないねんて

写真だけ撮らせてもらいました

あ、ふなずしも一つもらった
初めて食べたけど、日本酒とあいそう~

向日のほうでは、又名物の
ハルカス
たべてはったよ~

友達に、終電のりおくれる~Σ(ω |||)

って、急がされて無事に乗れました

あ~、めっちゃ楽しい飲みでした
大好きな友達と
またのみにいこ~ね

ごちそうさまでした

もしよければ押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

次の日このときの友達から
次は新今宮あたりいこ~♪
ってお誘いが(*≧∪≦) たのしみ~

種よし立ち飲み居酒屋・バー / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点-





本格ビストロランチはめっちゃお買い得♪  ビストロスタンドフジ  アポロビル天王寺

今日から仕事です~
たんまりあるけど
なんだか眠いなぁ(つω-`*)

でも、みんなそんな感じかも( ̄▽ ̄)ニヤリッ

夜寝るとき、虫の声聞こえてん🎶
なんで、お盆過ぎたら
一気に秋な空気が流れるんやろね~

ちょっとさびしい(>︿<。)

って、センチメンタルやん(´∀`σ)σ



先日
上の子と天王寺へいきました~

子供は梅田からの帰りで私は
呼び出されてっていうか

バーゲンしてるとか?

それって・・・
買わされるやん

ってことでランチを食べるのはやっぱり
楽しみで
私が行きたかった

ビストロスタンドフジさん へいきました~
ちょっと、子供の用事が押したので
少し遅めのランチだけど
残ってました

ハンバーグはやっぱり売り切れで
後はフジ丼もうりきれやった
ハンバーグ食べれたらいいなと思ったけど
デラックスランチもたべたかったので
よかった~

コース仕立てみたいで
まずは



スープと前菜

このカルパッチョがおいしかった
タイとトマトにかかってる
ソースがめっちゃうま

めっちゃビールのみたくなった
けど、やめといた

で、きましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))




わ~
美味そう
私は、お刺身とかおすしとか魚のほうが好きなのか
いつもそういうのをチョイスしてしまうけど
めっちゃおいしそう



なんかボリュームもあるし

ビフカツってあんまり食べないけど
デミグラスソースがかかってた
ビフカツってこんなんやねんなぁ
おいし♪

カニコロッケにはトマトソースがかかってて
酸味があって私は好き

一番美味しかったのは
白身魚のフライのタルタルソース
このソースがたまごたっぷりで
ほんまにおいしかった~

でも子供は苦手なので
初めに抜いてもらってました

サラダには、きっとパクチードレッシング
パクチードレッシング好き
子供は苦手だから
内緒にしておきました

けっこうなボリュームで満足しました

バニラのコーヒーがかかってるアイスが後でくるんだけど
私は、100円プラスしてアイスコーヒーにしてもらいました。
この、ランチだけに用意してるコーヒーだそうです。
コーヒーやさんお勧めだとか

これで899円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おいしかった~
いつも売切れの
ハンバーグもいつか食べたいな

ごちそうさまとありがとうです

もしよければ押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

夜にサクッとのみに来るのも
いいな~♪

ビストロスタンドフジビストロ / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




めっちゃ安いあら煮と海鮮が笑顔にさせる  スタンド富  あべのルシアス

あ~
お盆最終日です。

4日目のお休みもおわりかぁ(ノ_<)

お休みってなんでこんなに早いのかな
見て見ぬふりしてきた
お仕事あって、明日やらねばぁ~○| ̄|_

自業自得かな(´∀`σ)σ



ではでは
このときのとり元さん からの

いってみたかった
スタンド富さん ~♪

飲み放題で6杯以上はのんでたかなぁ
って感じで
まぁまぁな感じの酔いのまわり具合で

ではではとりあえず
かんぱーい



プレーンチューハイとハイボールで乾杯です



この日はチューハイとハイボール
380円→.280円とお買い得に(o‘∀‘o)*:◦♪

まずは




お刺身盛り合わせ~
いろんな種類が入ってたよ~
でもね、1種類ずつでした・・・
お味はおいしかった~

友達が頼んだのは



土手煮~
もうちょっとお汁が欲しかったかなぁ
ちょっとパサパサしてたかな



でこちら

これがとってもおいしかった~
鯛?のあら煮

なんと、280円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

甘辛く煮てあって
お酒がすすみます
ごはんもほしくなったり~
二人でずーっと食べてた  笑

写真見て

こんなんあるやん~



レモンサワーにレモンシャーベットがのってた

これも280円?

280円だそうです(*≧∪≦)

なんか、最近はサワーもいろんなのあって
はしやすめ?には
とてもさっぱりして
楽しかったな

めっちゃばたばたしてて
私達が入った後は
お客さんお断りされてた

可愛い従業員のお姉さん2人が
バタバタしてて
とても、微笑ましかったな

あ~おいしかった


                                                            (お友達です)
又いろんなもの食べたいです~

ごちそうさまとありがとうです

もしよければぽちっと押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

4時から飲んでると
まだまだ時間があるね~

スタンド 富居酒屋 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




コースが二人でも1つでオッケーと飲み放題のとりやさん とり元 あべのルシアス

子供が遠征などで一人の夜がありまして

一人だと大好きなおすしを食べてしまう
バレーの試合があるのでノンアルで我慢



バレーの練習試合から帰ってからの
遅くからの家飲みスタート

バレーから帰ってきて
血液濃度濃いなか
ストロングをかきこんで
お風呂にはいった~

いつもはストロング350をにほんで寝ちゃうんだけど
この日は出てきて
2本目はストロング500ml

たいのかまの塩焼きをお風呂に入ってる間に
焼いといて


こげてる


それをあてに飲んでたら
もういい感じに酔ってきて

3本目はストロング350ml

で4本目もストロング350ml

朝起きたら、350ml一口分くらいのんで
ほとんどまるまんまのこってる2缶が
テーブルにあった

あ~もったいな




先日~
1年ぶりくらいに会う友達と
天王寺で飲みにいってん

年齢は少し上なんだけど
やさしくてかっこよくてさばさばしてて
大好きな姉さんです

何回かいってるお得なルシアスビルの
とり元さん にいきました~
4時からのみだったので
すいてたよ~



ここのコースがボリュームあって
でもなんにんでも1つでもいいので
とっても親切やなぁって思います
それに、飲み放題をつけるんだけど
2000円いかないのでお得です





珍しく、メニューが撮れました。
でも、見にくい

ではでは乾杯



お通しと生ビール

このお通しはいくらなんやろ?
ししとうおいしかった~

コースも4種類くらいあって
1つ頼んで足りない分は単品でいいと思います



サラダ~
温泉玉子がとろ~っとして
おいしかった~



からあげはしっかり味のついた感じで
ビールがすすむ~

2杯目はまた生で
3杯目はハイボール
4杯目からはプレーンチューハイでした









やきとりの10本が少しずつ出てきます
すきなのをたべてん
ハツがおいしかったな~



だし巻きもおいしかった
飲みにいくときは絶対たのむな
紅しょうががおいしい



最後には焼きおにぎりがやってきました~
ちょっと早い出番でしたけど
美味しく頂ました。

お店のお姉さんも笑顔がよくて
いつも、接客がいいなぁって思います

1年ぶりに会うので、お互いにいろんなこともあったり
会話がとまりません
懐かしい話もあるし近況報告もあるし
楽しかったなぁ


にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ、時間は早いよ~
次どこいこ~

とり元焼き鳥 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




ビールセットでお好み焼きと焼きそば食べれて大満足  あべちか  あべとん。

バレーの練習に行ってて

今度の試合の靴下の話になった時

あるメンバーの目が私の靴下に止まった

あのー、ちゅんちゃん
それ、違う靴下ちゃいますか?


ん?
ほんまや、違う靴下
カタカタ履いてるわー


よー似てるねん
次から、気をつけよ( ´-ω-)σ





この時のスタンドふじの後は

みんなはお茶でもいい感じなんやろうけど

まだ、飲みたい🍻
お腹空いた 笑

という私の言うことを聞いてくれて
(みんな優しい)

あべちかのあべとんへ
お好み焼き食べに行ってん(≧◡≦)



ネットで前に、ランチとかボリュームあって
お値段も安いってのは知ってて
でも、日曜やったからランチはないみたい

でもね
少し待って



ビールセットってのがあったー♡

いろんなセットのチョイスがあるんやけど
お腹にたまるもの食べたくて
お好み焼きと、焼きそばのセットにした(≧∇≦)

お友達は、モダン焼きとか食べてた。
もちろん烏龍茶(^_^;
お付き合いありがとう(*´∀`*)



やっぱりお好み焼きには
生ビールやね

カンパーイ

なんかいつも、飲みかけのお酒2なってしまう( ̄▽ ̄;)


で、きたよー♪‎⁦( ᷇࿀ ᷆ و(و "



お好み焼きー🎶



焼きそばー🎶
かなり、たべてしもた( *´艸`)

どっちも、焼きたて
おいしー(*´∀`*)

けど、私的にはもう少しソースが欲しいなぁ。
カウンターの横にもソース置いてないし
七味かけて食べた。

お友達は飲んでないけど
めーーーーちゃ、喋ってた(๑•̀ •́)و✧
私が飲んで丁度いいくらい 笑

帰る頃には、あーすっきりしたぁ。
ありがとう☆

って、笑顔で帰っていきました(o^^o)♪
よかったよかった。

また、いこーねー☆d(´∀`*)

ごちそうさまでしたぁ

もし良ければ、ぽちっと押してください♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

こんどは、がっつりランチを食べに来たいなぁ
その時は、ソースもらおうっと♪



関連ランキング:お好み焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
美味しいものと、美味しいお酒が大好きで
お酒を飲むと、よくしゃべるよく笑う
そしてたまに、反省・・・ 笑
そんな、いつの間にか40代になった二人の女の子の母です。
コメントなどいただけるとうれしいです♪

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR