煮豚もすだチュ~も最高 〆のうどんはペロッと完食  きむらや 京橋うどん 京橋

1週間後健康診断

お酒やめようかと思うけど・・・
無理・・・(T . T)

ダイエットしようかと思うけど・・・
無理・・・(T ^ T)

なので普通が一番
根性ないな(´∀`σ)σ



で、このときのまついさん のあとは~

行きたいお店がちょっと勘違いでわからず
最後に行きたかったお店にいきました~

黄色いお店 きむらやさん です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前にいって、すごく楽しくて
美味しくて
マスターともお話しできて
又、行きたいなっておもってたので
すごくうれしい(*≧∪≦)



今回は、お外呑みです(^-^)/
まずは、前飲んですごく気に入った
すだちゅ~

お友達は人気のらぶちゅーはい(ラズベリーとぶるーべりー)

ではでは、乾杯

あ~やっぱりおいしい

ラブチューハイも美味しいって(*´∀`人 ♪

で、前回 はミスジステーキとユッケ風たべたので今回はどうしても食べたかった



煮豚~

お~おいしそう
ではでは

わ~~~~めっちゃ美味しいヽ(≧∀≦)ノ

脂と身のバランスが最高
お味も甘辛くて
甘すぎず辛すぎず
お酒が進みます

おいちゅ~お願いします!!
こんだけスダチはいってるから
おいちゅ~してもスダチをめっちゃ感じます

お友達は追いヨーグルトしたかったみたいだけど
ちょっときれてて
もうちょっとしたらできるって
ちょっとまったら
きました~



お~なんかメルヘン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、マスターのお腹(๑>ᴗ<๑)



私は追い缶お願いします
おいしいです!
すだちエキス吸い尽くした 笑

この日はおなか一杯やったんかな
コレしかたのんでないみたい
外で焼いてるのみてたら
全部おいしそう(*´﹃`*)

ではでは、たくさんの人がいてるので
この辺で、いきます~

マスター、又来ますね!

でーなんか、汁もん食べたい




かけうど~ん
美味しそー

全部たべれるかなぁ~

ペロッと食べました
めっちゃ美味しかった


ごちそうさまとありがとうです

もし良かったらぽちっと押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

私はデザートよりも
〆が別腹なんかな


駅前の串カツは絶品  まつい 京橋

なかなか、ブログがかけません(T^T)

子供にラテとオーレの違いを知ってるか聞かれて

ラテは生クリームでオーレがミルク

違う
ラテはエスプレッソでオーレはコーヒー(*`ω´*)ドヤッ

と教えてもらいました(* ´ ▽ ` *)

なかなかやるな
もうすぐ20歳なのにコーヒーのめないくせに(´∀`σ)σ



このときの山之家さん の次は

前からきになってたけど
なかなか入る勇気がなくて
よくブログを読ませていただいてる方は
よく行かれてて

いってみたい!

ってことで入ったのは
駅前の黄色の看板の まついさん 

いっぱいだったんですけど
1人のスペースに2人入れてもらえました(*≧∪≦)

どきどきです

カウンターの前に
串カツがおいてあります

こういうの初めてで
どうしたらいいんやろ・・・?



まずは
ビールで乾杯

あ、3件目でした




とりあえず土手焼きたのんで~
ビールと合います

周りの様子をみて(・ω・* 三 *・ω・)

近くにいてるおじさんに聞いてみました

注文してもいいし
ここにあるのは温めてくれるし

って感じで

チューリップ好きなんで
トリのカツを頼みました

お~~~めっちゃ美味しい

二度漬け禁止のソースがまたおいしい

あがったものを
おじさんが

あがったよ~♪

っていうと、欲しい人は手を挙げる

お~すごい



そして、しいたけも頼みました
しいたけ、大好き

他にも食べた気がするけど・・・




行きたいお店があるので
この辺で

ここのポテサラが美味しいと
教えてくれた人がいたので
今度は絶対に食べたいな

おでんのたまごとじゃがいもでつくるんだって
絶対おいしい~


とっても美味しくて
また、行きたい
いますぐにでも


ごちそうさまとありがとうです

もしよければ押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

お店によって、いろんなシステムがあって
楽しいなぁ

おでんも、めっちゃおいしそうやった~

まつい串揚げ / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点-


ファイア~と共にわらの香りに引き寄せられた鰹の店 山之家 京橋

子供のお弁当を毎日つくるんだけど
ふりかけはパリパリなのを食べたいから
別に入れて欲しいと

おっけ~

と今までいれてたんやけど
夏の間は、ご飯は喉が通らないということから
麺のお弁当
で、秋になりお弁当にもどったんだけど

ふりかけを入れ忘れる・・・(ノ_<)

次の日こそは!!!!

と引き出しからだして
絶対入れた気分

子供を送っていって戻ると

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ふりかけさん、いてはる・・・

あ~。ママ裸じゃいや~

ごめんよ、子供ちん
でも、みんな大きなふりかけもってきてるから
もらえるんだけど(´>∀<`)ゝ

でもやっと慣れていたぞ(´∀`σ)σ



で~
このときの徳田酒店さん からは

行きたいお店を探してるとき

ふぁいあ~~~
🔥🔥🔥

が目に留まり
それから、わらのにおいがして
カツオ大好きな二人は

ちょっと、入る?

と意気投合して入りました~
山之家さん です

そのときはマスター一人でされてて

ちょっと、お時間かかりますけど~

いいですよ~

ってことで、テーブルへ案内されました







わ~、何しようかな

ちょっとのつもりだったので
塩かつおのたたきをお願いしました

それと、最近とっても日本酒を覚えたい私は
日本酒が飲みたくて

マスターにお勧めを聞いて
出してもらいました

それがこれです!



何が何かわからないのですが
おすすめなら、美味しいはずです



付き出しがきました

お~、美味しそう
なんだったかな
でも、めっちゃおいしかった~

日本酒も口に含むとまたおいしい



お目当てのカツオです

お~
身がぷりぷり

ではでは

んんんんん~(*゚Q゚*)

口に入れると、鼻からわらの香りが抜けていく
それを逃すまいと
日本酒を口に入れると

おおおおおお~(°_°)

めっちゃ美味しい

さっきの付きだしのときとは
比べようのないくらい
未知な味でした

二人で一合なんてあっという間です

飲んだことないわけじゃないけど
日本酒を味わいたくて
飲んだ初めての味わいでした

もっと日本酒知りたいな~

日本酒好きな人が教えてくれました

高知の西岡酒造の久礼シリーズです
土佐のお酒だから、カツオのたたきに合わないはずがない

だそうです
お~、そうなんや~
勉強なりました

また、ゆっくりときたいなぁって思いました。






ごちそうさまとありがとうです

もしよければ、ぽちっと押して下さい音符


にほんブログ村

にほんブログ村

山乃家魚介・海鮮料理 / 京橋駅野江内代駅野江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



行きたいお店みつかるかなぁ~

甘辛い味付けと照りが最高 とお父さんの笑顔が忘れられない 徳田酒店 京橋

涼しくなったり、暑くなったりと
一歩進んで二歩下がる~♪
見たいな感じやったけど
今日から、涼しくなってきました~
今日からず~っと雨みたい
秋の長雨ってのかな

秋のすがすがしい空気とかすきだから
早く晴れて欲しいなぁ

昨日はなんか、自分的に最悪な日で
今日は反省です・・・(ノ_<)

ごめんなさい○| ̄|_



ってことで、久しぶりに京橋に行きました~

大阪駅ビルなどにある

徳田酒店プロムナード店さん です



何店舗かあるみたいですが
駅から近いところに伺いました

口コミとかをみると本店のほうが混んでるみたいですね(≧◡≦)

4時ごろに行けたので
お客さんも2組くらいでした
で、カウンターに通されて
なにをしようかなぁ





とりあえずー



まずは、乾杯

店員さんもとても気さくで
楽しいお兄さんでした



カウンターにあった
おいしそうなホルモン煮
あっさりでした

おすすめをきくと

あら煮ということで
この日はタイとかんぱちどちらか選べるみたいで
タイに決めました



これが甘辛くてめっっちゃ
美味しい
煮汁だけで、ずーーーっと飲めそう

お次はプレーンチューハイと男梅
(写真ないです(T^T))



あ、プレチューだけありました(´>∀<`)ゝ



その次は、またまたおすすめの
ころっけを出汁で食べるの。

これは、斬新
でも普通でした

次に行きたいところがあるので
この辺で

今度は徳田盛りたべた~~~い(≧◡≦)
まだまだいろんなもの食べたいな。

お兄さんがめっちゃ楽しくて
お兄さんの声かけに
年配の方が微笑まれて

その笑顔がとても心温かくなりました😊
また、行きたいです

ありがとうとごちそうさまです

もしよければ、ぽちっと押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

いろんな美味しいもの食べるのってほんと楽しいです

美味しいお肉とおいチュウ最高、マスターはもっと最高 きむらや 京橋

昨日は子供の試合があって
めっちゃいい試合で
心臓はえぐられそうで
でも最後はうれし泣き

でもまだ、準々決勝

思い出しただけで
お酒が飲める(ノ∇≦*)

子供ちゃんよ次も頑張れ~o(≧ω≦)o

お前もな(´∀`σ)σ



ではでは
このときの彦治さん からは~

ほんとにず~っと行きたかった

きむらやさん へいきました~

またまたナビを頼りに順調に
いろんな方のブログによく登場していて
雰囲気は立ち飲みストリートの辺りの感じなんだけど

ちょっとはずれにありました

でも、黄色のお店と有名で
確かに黄色でよく目立ちます

まずは



とまチューとプレチューで乾杯
美味しいです

で、絶対に食べたかったのが




これ~
牛たたきユッケ風

めっちゃ美味しいヽ(≧∀≦)ノ

これで、350円って本間めっちゃお得すぎます

卵を混ぜて、大好きなユッケなお味
美味しいに決まってる

と、コレも食べたかった~




ミスジステーキ

今日は上があるよ~♪

って、マスターに言ってもらったので
もちろん上でお願いします!

普通のは400円みたいだけど
これはおいくらかは、わかりません 笑

お隣さんは、めっちゃご機嫌さんでした
写真をとってると

これも撮り~



っていってもらえたのでパシャリです
餃子(*^_^*)

又隣の人が飲んでたのがめっちゃおいしそうで
なんですか~?
ってきくところ



スダチチューハイ(*≧∪≦)

めっちゃ、おいしー

こんなに沢山はいってるの初めてみた~
おいチュウもできるよ~って

おいチュウだと、250円だからお得
(おいチュウは、グラスそのまんまでお酒だけ入れてもらえます)

1杯おいチュウしました

隣の人がマスタ~に

おい缶ひとつ~

???
おい缶?

やってきたのは、焼酎ハイボールのプレーンです。
私よく飲みます
それを、なくなったスダチチューハイに入れるのです

私も、まねっこしました~
隣のお姉さんが

これは、二杯分くらいあるからお得やで

って
ほんと~

すると、友達や他のお客さんとか、マスターと
筋肉談義になっていました
マラソンとかの話しも、盛り上がってました

マスター週一回走られてるそうです

頑張って下さい

あ~楽しかった
常連さんも温かく、そしてマスターも温かく
とっても素敵なひと時を過ごせました
又、いきたいです

ごちそうさまとありがとうです

もしよければ押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

今度は、煮豚と肉豆腐食べたい

立呑み きむらや立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

夜総合点★★★★ 4.0


プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
美味しいものと、美味しいお酒が大好きで
お酒を飲むと、よくしゃべるよく笑う
そしてたまに、反省・・・ 笑
そんな、いつの間にか40代になった二人の女の子の母です。
コメントなどいただけるとうれしいです♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR