早くて美味しい 夏にはぴったり こく旨豚しゃぶぶっかけ 丸亀製麺

昨日はバレーの練習の後
チューハイ9%をぐびって飲んだら
とまらなくなって
もう1本飲んでしまった。(T_T)

22時まわってるのに・・・
すると、酔ってきて
スープ飲みたくなってきて
わかめスープ作って飲んだ

満腹中枢おかしなってきて
ご飯食べてしまった(ノ_<)

あかん・・・
これからは3%のむことにしよ

これ以上ふとれません(´∀`σ)σ



三重県に行ったとき
時間もあんまりなくて
お昼に、丸亀製麺にいってみてん
限定の肉付けうどんたべたかった~

で、店内に並んでると
メニュー見て
食べ損ねてる
もう一個の限定のほうをたべることにした



こく旨ぶたしゃぶぶっかけ  620円


しょうが風味の豚肉と
たまねぎのスライスとみじんぎり
水菜
マヨネーズ

そこにこく旨たれがかかってるねん

たまねぎが涼しげで爽やかで
でも、こく旨たれでしっかり味がついてて
名わき役のマヨネーズが又まろやかにしてくれる

私はネギが好きなんで
ネギも入れて天かすも入れて

満足に美味しかった~

友達は






肉付けうどん 690円 食べてた~ 
 
元から、1.5玉でボリューム満点



しかもおにぎり2個も
イナリも食べたかったみたい

レジの横に並んではったわ  笑

美味しいっていってた

次は肉付けうどんたべた~い

今回は三重県で食べたけど
いつも食べる近所のお店のほうが
早いし、元気がよかったなぁ

でも美味しかったです

ごちそうさまとありがとうです

帰ってからはこれで乾杯



もしよければ、ぽちっと押して下さい♪
↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村

丸亀製麺のかしわ天おいしいよね~


飲んだ後の〆は濃厚でこくがある 煮干ラーメン玉五郎四代目 鶴橋

ダイエットしないといけない
ダンサーの卵の長女

体重をふやさないといけない
アスリートの次女

食欲旺盛、夏ばて?なんのこと?
な長女

いつもは大食い
でも、あまり食べれず
吐きそうになる
夏ばて気味な次女

神様って意地悪やな  笑

でも、美味しいご飯つくろ(´∀`σ)σ


鶴橋めぐりの 松よし の後の
〆はラーメン

どこかに美味しいラーメンないかなぁ

ぐぐってみたら

あるみたい~o(≧ω≦)o

煮干ラーメン 玉五郎四代目
いきました

お店につくと、並んではって

雨もふってたけど

終電にも時間あんまりなかったけど

食べたかってん

中に呼ばれると

L字っていうんかな

カウンターだけの席でした。

周りを見渡すと、みんなつけ麺食べてる
つけ麺おしなんかな?

でも私、温かいスープがすき





きました~

煮干ラーメン

お~
煮干の味がする
濃厚で、でも飲んだ後にもくどくなく


めっっちゃおいしい~ヽ(≧∀≦)ノ


麺が好きなちぢれ麺のつるつる♪





それと、卵かけごはんを
友達と半分こしてん
黄身のいろが濃いオレンジ

もうみたからにおいしいです


終電にも間に合いそう



なんで、飲んだ後ってラーメン食べたくなるの?
特にスープがのみたくなる
あ~また体重が・・・ 笑

でも、あ~美味しかった♪

ごちそうさまとありがとうです

もしよければぽちっと押してください


にほんブログ村

にほんブログ村

また、食べにいきたいなぁ

サクサクで軽くて美味しい串カツと素敵な笑顔の店員さんたち   なんばウォークの祇園囃子(ぎおんばやし)

ここ何ヶ月か仕事に出る時間がおそくなって
ひっしのぱっちで車をぶっとばしていて
まったく自分に余裕がなくなってて


これでは、あかん(*`へ´*)


初心に戻り家を出る時間を10分早めた

この1週間頑張った
そんな自分をほめてあげたい  笑


普通のことやで
これからもがんばろ(´∀`σ)σ






このときの牛カツ専門店富士からのの100円ビールのお店からは


ちょっと、コーヒーブレイク(^∇^)





カフェドクレバー

お手軽な感じで
カフェラテが税込み300円
ちょっと、お茶したいときにはいいかなぁ
お味もおいしかった~



で、少し落ち着いたってことで~

どこいこ~

お友達、またまた座りたいって  笑

それと、忘れてたヘ紅しょうがの串カツ( •̀ω•́ )σ

座れるしここいってみよ~


祇園囃子の串カツ食べよ~


一品もあるし、串カツもいろいろあんねんて

ちょうど奥のほうが二席空いてて

らっき~♪

それからは、ずーっと満席やった


さぁのものも🎶



シークワーサーのチュウーハイと、ハイボール

ちょっと、シークワーサー甘かったかな

ん?氷少ない(*≧∪≦)


さてさて、紅しょうが頼も(๑•̀ㅂ•́)و✧




お友達食べたこと無いっていうし

大阪の方には、必須な紅しょうが
私は関西でも隣県なので、
特に思い入れはないけど
おつきあいで!


お~~~~~
ぱりぱり、さくさくやん


今まで食べた紅しょうがのなかで
一番美味しいかも~


って、私のほうが興奮してた  笑

それと、なすび
最近かなり、なすびに恋してます♡


後は厚揚げのやいたんと

かつお、ワッサーって乗ってる(^-^)




ポテトフライ

何でか、飲みにいったらいつも食べたくなる
マヨネーズとケチャップもらった。
お友達必須らしい
私は塩のみ派


次は




とまチュー


ほんと、とまチュ~って飲みやすいなぁ
ジュースみたい

やっぱり、メッチャ氷少ないヽ(≧∀≦)ノ
氷少ないて、かなりうれしい


もうちょっと食べたいな




私はチューリップ お友達は白ネギ

チューリップは母親の味やなぁ

遠足のお弁当にはいつも入ってた🎶

お母さんとこに顔ださんとな


チューリップ、ジューシーで美味しかった♪

お変わり自由のキャベツも(勝手にお変わり自由と思ってる)
何も言わなくても店長さんらしき方が

声をかけてくれて、おかわりもらってん。

他の店員さんもすごく愛想がよくて

男の子の笑顔も癒されるし


競馬が始まると
お客さんと、店員さん(店長さんだけ・・・?笑
が一致団結して、応援に燃えてた

終わった後の店員さんの切替の速さに
驚いたΣ( ̄□ ̄)!

プロはあーでないと  笑

串カツも美味しかったし、
店員さんの接客も心地よかった
楽しい時間を過ごせました。


また、くるね~
ごちそうさまとありがとうです

もしよければ、ぽちっと押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

さぁ、この日はこれでおしまい
また、いつぞやの日はどこいこ~



関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)


マグロ好きにはたまらない!! なんばウォーク 又こい家

会社の慰安旅行のお土産で
GODIVAのチョコを頂いてん

1箱に4個入っていて
1000円やったって
ってことは1個

250円Σ(゚Θ゚)

子供と、食べると

ん~~~
キッ○カッ○の方が美味しいな

やって  笑
ま、確かにな(´∀`σ)σ





このときのナニワスタンド中村屋のあとは
雨をしのぐために
地下に入ってん

なんばウォークに入ったけど
地下街って早くしまるんやね~


七津屋とか迷ったけど
友達が座りたいっていうから

じゃここにしよ~ってことで

マグロ専門店の又こい家

ちょいのみセットが1000円であるって~


飲みものとまぐろのから揚げか、おさしみ
それと、おませ2品

(ブログみてたら、前はミニどんぶりも選べたみたい。
それ食べたかったなぁ)

なので、からあげとおさしみ頼んで
シェアした~

さ、のみましょ~





まずはプレーンチューハイと焼酎水割り

初めどっちがどっちかわからんかった  笑

そのうちに、おまかせ2品きた~






まぐろの煮こごりと

ツナポテトサラダみたいなん♪

そう言えば、ツナってマグロやもんね(^-^)

おさけには、あいます~


そして、お刺身




脳天のたたきとすきみやって~

脳天のたたきメッチャ濃厚でおいしい~
ねっとりてて、舌にまとわりつく感じ

スキ身、大葉の後ろね(๑>؂•̀๑)


おにいちゃん、丁寧に説明してくれるねん

でも、すぐに忘れてしまう^^;

でも頑張って覚えてた

思い出すまで時間かかるけど 笑


そのあとは




からあげ~

めっちゃおいしい~
身がぷりっぷりで、やわらかくて

お兄ちゃんが、


骨があるので気をつけてくださいね♥


っていってくれてたから
どんな骨かな~と思ってたら
カマにあるような骨。
ぽろっととれるし、きっとよく動くところやから
身がしまってるヽ(´∀`)ノ



あ~思い出したら又食べたい   笑


さ~、もうそろそろお店もおわりみたい~

満足満足(≧◡≦)


どんぶりもおいしそうやったな~


また、ふらっときます~


もしよければぽちっと押して下さい


にほんブログ村

にほんブログ村

この日は、これで帰ったよ~
また、早く飲みにいこ~



関連ランキング:海鮮丼 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)










日本橋で行列だった牛カツ専門店 富士

早朝のネットショッピングで
腹筋するのがやっていて

ワン○ーコ○
っていうのかな。

最近気になるから見入ってた((´・ω・`;))

すると、29900円が30分の間

9900円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おおおおお~
あかんあかん、電話しそうになった  笑

自力でがんばろ(´∀`σ)σ





裏難波で以前すごい行列の牛カツやさんがあって
といっても、並んでるのは海の向こう側の人が多かったかな


でも、気になってて
こんど、いこ~って思っててん


で、ちょうど行く機会があったので
よってみると


あれ?誰も並んで無い
ブーム終わった?

取り合えず、はいりましょ~


友達と、何しようか考えながら
アレもコレも食べたいし

ということで




よくばりWセットにしてみた~
牛カツと炙り丼がセットになってるねん
それと、ご飯1つ追加してん


たりひんかな~
って思ってたけど
炙り丼のご飯が結構あったので
二人ともまぁまぁ満足できた(≧◡≦)


牛カツに富士おろし(大根おろし&わさび)っていうのがついてるねんけど




ん~~~~~、なんか微妙な感じ
わさびの風味もないし、辛味もない(T_T)

でも、お肉は美味しかった
炙り丼は、とろとろたまごと和風ソースが
あっていて、ご飯すすんだよ~🎶



追加した赤出汁は
お変わり自由みたい
でも、セットの赤出汁は1杯だけですよ( •̀ω•́ )σ

その後、

生ビール、ハイボール100円w( ̄o ̄)w(でも、小が100円で中は200円  笑)

につられて入ったお店は
外観と内観がまったくギャップのある
でも、すごく落ち着いたおみせやったよ

ママがお勧め上手♪
常連さんが沢山いた感じ

お料理は・・・
あんまりいいイメージがなくて( ノД`)

ちょっと残念でした(T_T)


にほんブログ村


にほんブログ村

さぁ、気を取り直して
次、どこいこ~♪(o・ω・)ノ))



関連ランキング:牛料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)







プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
美味しいものと、美味しいお酒が大好きで
お酒を飲むと、よくしゃべるよく笑う
そしてたまに、反省・・・ 笑
そんな、いつの間にか40代になった二人の女の子の母です。
コメントなどいただけるとうれしいです♪

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR