自分へのご褒美はお寿司かな

この中途半端な温度

大好きな秋なんだけど

朝晩あ涼しくて、日中暑かったり
今日も結構日差しが強くて
でも風が吹いてて気持ちがいいんだと思います。

だけど、私の仕事の席は風が通らず
クーラーを消されちゃいました。

消した人の席は風通りが抜群

あついよ~(ノ_<)

仕事しないぞ(´∀`σ)σ



私はおすしが好きなんです~
何でも好きだけど
バッテラとか大好き

で、一人のご飯のときとかは
おすしをお気に入りのスーパーの魚屋さんで
買うことが楽しみです(ノ∇≦*)



すきなものばかり~ヽ(≧∀≦)ノ

ナスの天ぷらはスーパーで買いました😊

カツオのタタキも、大好きでよく食べます。
玉ねぎとか、ワッサーって入れるのが好き(≧◡≦)



このさば寿司
めっちゃ分厚いo(≧ω≦)o

ここのにぎりも、魚屋さんだけあって
めっちゃ新鮮で大好きやねん

あとは、自分がすきなあてとか
ちょこっとつくったり

で、お酒と一緒に食べます

炭水化物とも一緒にぜんぜん飲めるので
だから、太っちゃうんだなぁ(T_T)

でも、最近はなるべく飲むときは
ごはんは食べないようにしています( ̄▽ ̄;)

飲みすぎると満腹虫枢おかしくなって
止まらなくなることも多々Σ(´Д`*)



チューハイで季節を感じるのもいいなぁ



今はもう、秋のお酒が出回ってますね

もうすぐしたら、冬かなぁ

おうちごはんもごちそうさまです

もしよけば押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村

今日の夜ご飯はなにしようかな~
夜ご飯楽しみ

限定品に弱いんです・・・ おうちごはん

今日、親知らずを抜くんです。
怖いな(ノ_<)

飲めなくなるのが辛い  笑

アルコール消毒になるか(´∀`σ)σ




家ではよくチューハイを飲みます

特に、限定が大好きです

すぐ買ってしまいます

一番今、美味しいなぁって思うのが



もぎたてのラフランス

梨系が好きってのもあるけど
洋ナシも大好き

で、9%っていうのが

テンションあがる~

最近、9%しか飲んでないな

とあるときのばんごはんです~



手抜きバージョン

餃子とししとうをホットプレートでやいといて~

餃子は、味の素

なんでこんなにおいしんやろ  笑

やきそばはフライパンでやいて
ホットプレートに

バーンってほうりこむ

なんで、焼きそばって

ホットプレートとかで温めながら食べると

おいしい~
それと、



お向かいさんにもらったゴーヤで

ゴーヤチャンプル

おいしくできたぁ


で、ちょっとマイブームの



ジンのウイルキンソン割
これ、おいしい~
レモンとかもいれたりと


家飲みは、まったりしたり
わいわいしたり
横になったりと
自由なとこがいいな


もしよければ、ぽちっとおしてください


にほんブログ村

にほんブログ村

ストロングのんだら
ねむくなる~

こんなどうでもいいブログ最後まで読んでいただき
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

なんばウォークの善やで、ボリューム満点な定食食べてお腹いっぱい

なんばウォークのお店を入ってから出た時
お姉ちゃんとお互いの用事で別々の方向へ行く時

じゃ、またねー(^_^)/~~


50メートル進んだあたりで?

ん?
反対やん 笑

電話かけようとしたら、かかってきた 。

反対やー

カエルの子はカエル
でも、頑張って生きよ( ´-ω-)σ




お昼を食べるのを楽しみにしてた娘ちゃん。
服のお買い物したり、お茶したり。

そして決まったのが

なんばウォークの善やの定食

以前堺の駅で食べた時、ボリューム満点で
お野菜も多く
地図を見た時、ここにしよーって決めてん

お店でメニュー見たとき堺店の方がお野菜たっぷりやなって思った(T_T)


迷った挙句




娘ちゃんは、豆腐ハンバーグとチキン南蛮の定食。でも、タルタルは嫌い。なのでタルタル抜きでお願いしてた 笑
ごはんも、大盛り
娘ちゃんは、ダイエット中(;゚Д゚)!


でも、美味しい美味しいと
幸せな笑顔でたべてた(≧∇≦)


私は悩んだ挙句



ヒレカツの卵とじ定食
お鍋、ぐつぐつでやってきたー(≧◡≦)

美味しかったよ♡
お味噌汁じゃなくて、豚汁なのがいいなぁ。


夜はおうち飲み



なんか、珍しくビールが飲みたくて買い物時買ってみた。ジョッキはジムビーム 笑




アテは、長ししとうやいたり
もう、安定の味(≧∇≦)



ナムルときゅうりのキムチあえしたり
こういうの簡単で美味しい🎶



簡単サムギョプサル風みたいなんしたり(≧∇≦)

家飲みは、大好き♡
寝たい時に寝れるしね。



後はこれ2本飲んで満足でした(*ˊᵕˋ*)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

週末のおうち飲みはいいね♪



関連ランキング:定食・食堂 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


裏難波人気の丈六、中華そば食べました

最近なんか、むちむちしてきて

痩せないとな~って毎日思っているちゅんです(^∇^)ノ

美味しいものや、美味しいお酒がストレス発散で

それは、夜にあるので

朝と昼は控えめにしてるのに

どうして、痩せないのかな~


それは、夜の食べすぎ・・・(´∀`σ)σ




先日、前から行きたかった

裏難波の丈六さんに行ってきました~



東大阪の高井田の昔ながらの中華そば🍜

楽しみに、並ぶ覚悟でいってきたぁ(´∀`*)

雨の前でめっちゃ蒸し暑くて

曇だったり、晴れだったり・・・☀️☁️

初めは立ちで並ぶんだけど、前の方に行くと

椅子があって、椅子に座ったとたん急に楽ちん♪

最後の特等席は、お店の前に

みんな並んでるのと向かい側に

3人掛けかな?長椅子があります。

そこに座ると、もうすぐです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

で、お店に入ると

冷房効いてて、天国~♪(/・ω・)/ ♪

私が頼んだのは


やっぱり、中華そば(*’U`*)

それと、鯖だいすきなので

ずーっときになってた早寿司



サバずしに甘酢ショウガが少しのっていて

それが、笹でくるくるくるくるホントにこれでもかっていうくらい

巻かれています



ラーメンより先にきたけど

これを食べて、ラーメンのスープをすすりたくて



我慢・・・笑



はい、お待ちどうさま~


やっときました~


中華そば(゚∀゚≡゚∀゚)





スープを飲みました♪

醤油の味がよくしっかりするスープですね。

ちょっと、私が思ってた味と違いました^^;

麺をたべます~W(`0`)W




麺は、つるつるでもちもち



おいしぃ~😋



私は好きな麺です

しっかり完食して

ごちそうさまでしたぁ(ノ∇≦*)

お店から出るとき

まだまだお客さん並んでました

丈六さんのお店です!!



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




にほんブログ村

にほんブログ村

久しぶりのお好み焼き

昨夜の夜ご飯の話なんやけど、仕事しながら
今日の夜ご飯何しよーかなσ( ̄^ ̄)?
って考えてて、キャベツあったから久しぶりにお好み焼きしよー(≧◡≦)って。この前、すこーしキャベツが安くて(198円やったかかな)、でも高いけど、げっとしてん٩( *˙0˙*)۶
腹ペコちんな私は、家に帰るといなやバタバターって用事して、速攻作り始めたー( *ˊᗜˋ* )
探してみると、こんなんあったー٩( *˙0˙*)۶

消費期限もぎりぎりやー。
セーフやった( ̄▽ ̄)ニヤリッ
まぜまぜして

豚とキムチ乗せた(≧◡≦)
このキムチが、めっち美味しかったー
おもちや、チーズも入れたかったけど
カロリーオーバーなるんで、やめといた(´๑•_•๑)

綺麗にひっくり返せたよー‹‹(´ω` )/››
蓋して、五分待っての盛り付けー(≧∇≦*)

青のりなかったけど、美味しそーに出来上がりました٩( *˙0˙*)۶
飲みたいけど、このあと
バレーボールしにいくので、我慢(´△`)
でも、美味しく美味しくいただきました(≧∇≦*)
また、つくろー( ̄0 ̄)/ オォー!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
美味しいものと、美味しいお酒が大好きで
お酒を飲むと、よくしゃべるよく笑う
そしてたまに、反省・・・ 笑
そんな、いつの間にか40代になった二人の女の子の母です。
コメントなどいただけるとうれしいです♪

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR